女性のためのお役立ちグッズやコスメの新商品を紹介!

女性のための役立ちグッズやコスメの新商品などについて口コミを紹介させていただきます。新商品を購入する際の参考になればと思います。

パワーファンデーションで肌荒れしている方へオススメの商品を紹介!

f:id:youichi1129_1:20190825170604j:plain

 

パウダーファンデーションを使っているという方は多いと思います。

 

使うことで余分な肌の皮脂を抑えてくれますし、誰でも簡単に使えるのが魅力ですよね。

 

忙しい朝の時短メイクにも最適なので、私もよく使っています。ただ、ちょっとお高いって思う時もあります。

 

ちょっとTゾーンのテカリを直せる程度のパウダーが安くあればいいなと思っていたら見つけちゃいました。

ピジョン薬用固形パウダーがオススメ

私がこの商品を購入した決め手はずばり、安さです。それまで3000円程のリキッドファンデーションの後に3000円弱のパウダーファンデーションを重ねていました。

 

ただ、そこまでのカバー力はいらず、Tゾーンのテカリを直せる程度のパウダーを探していました。

 

もうこの商品を使って1年以上になりますが、安い割には使い勝手もいいので継続して使っています。

 

普段Tゾーンのテカリを直す程度のパウダーとしては十分だと思います。

 

また、使ってみて良かったことは、パウダーファンデーションに比べて肌への負担が減ったのか、肌荒れしなくなったことです。

 

ベビーパウダーはもともと赤ちゃんの肌に使うものなので、肌への刺激はかなり軽いのだと思います。

ピジョン薬用固形パウダーのデメリット

f:id:youichi1129_1:20190825170729j:plain

今はこの商品を使っていますが、今後の生活スタイルによってはもっとカバー力のあるパウダーファンデーションを使うかもしれません。

 

やっぱり安いだけあってカバー力はちょっと物足りません。ですので、きちっとした場には通用しないかと思います。

 

使用している写真を見ていただければおわかりかと思いますが、白く粉っぽくなるだけで、色味をカバーしたりはしませんし、UVカットなどもついていません。

 

長持ちもしないです。もともとの用途がファンデーションではないので当然なのですが。

 

でも、肌が荒れているときにパウダーファンデーションをやめてこれで様子を見るのはアリかもしれないです。

まとめ

今回は安くてオススメなパワーファンデーションについて紹介させていただきました。

 

価格も安く、テカリを直す程度であれば十分だと思いますので、安いものを探しているという方にはオススメです。

 

肌が荒れている時なんかはこの商品を使って様子を見るのもいいかもしれませんよ。