女性のためのお役立ちグッズやコスメの新商品を紹介!

女性のための役立ちグッズやコスメの新商品などについて口コミを紹介させていただきます。新商品を購入する際の参考になればと思います。

アベンヌウォーター化粧水敏感肌用を使ってみた感想を紹介!

f:id:youichi1129_1:20191204173351j:plain

季節の変わり目というのはお肌のトラブルが増えてきます。ですので、しっかりと肌のお手入れをしないといけません。

 

そんな時に私が使っているのがアベンヌウォーター化粧水敏感肌用です。

 

化粧水としてはもちろん、導入液やメイク直しのときにも使えるアイテムとして有名なので知っている方も多いと思います。

 

今回は使ってみた感想と保湿以外の使い方について紹介させていただきます。

Sponsored Link

 

 

アベンヌウォーター化粧水敏感肌用を使ってみた感想

f:id:youichi1129_1:20191204173406j:plain

私は敏感肌で肌が荒れやすいのでなるべく低刺激な化粧水をと色々と探していました。

 

そんな時に友人からおすすめされたのがこの商品でした。温泉水100%でできているので余計な成分が入っていません

 

また、あかちゃんの肌にも使えるという表示があったのが決め手で購入を決めました。

 

スプレータイプで全身に使えるというのもうれしいポイントでした。

 

スプレーなので普段のスキンケアに加えて、冷房などで肌が乾燥しているなと感じたら常に使用しています。

 

低刺激ですしスプレーだとメイクの上からも使えるのでとても便利だと思います。

 

たっぷり大容量の300mlタイプを購入したのでたくさん使用してもすぐ無くならないのもうれしいところです。

 

ただ1点、まだ容量はたくさんあるのにスプレーの出が悪くなるのが早い気がします。

 

連続で噴射すれば出るのでそこまで不便というわけではないのですがそこだけ直してくれればと思います。

アベンヌウォーターの保湿以外の使い方を紹介

アベンヌウォーターはもちろん化粧水として使ってもいいのですが、保湿する以外の使い方もあるんです。

 

その使い方というのは「洗顔後の水道水を洗い流す」という方法です。

 

私もネットで見て初めて知ったのですが、洗顔時の水道水に含まれる塩素を取り除くためにアベンヌウォーターを使うんです。

 

肌をキレイな状態にしてからスキンケアをするということなんです。

 

ですので、私は洗顔後にたっぷり吹きかけて、そのまま浸透させずに表面の水道水をオフしています。

 

そうすることで肌の赤みが減ったりして、肌の変化を感じることができるようです。

 

残念ながら私はまだ実感できていませんが、肌色が明るくなったという方もいらっしゃるようです。

最後に

今回はアベンヌウォーターを使ってみた感想について紹介させていただきました。

 

スプレータイプなので使い勝手が良く、メイクの上からでも使えるので乾燥している時には重宝しています。

 

また、アベンヌウォーターを使って水道水を取り除くなんて使い方もできます。

 

ちょっともったいないのでたまにやるくらいですが、肌をキレイにしたいという方はぜひやってみると良いと思いますよ。