女性のためのお役立ちグッズやコスメの新商品を紹介!

女性のための役立ちグッズやコスメの新商品などについて口コミを紹介させていただきます。新商品を購入する際の参考になればと思います。

オルビスのあぶらとり紙を使ってみた感想を紹介!

f:id:youichi1129_1:20200110003659j:plain

皆さんは普段「あぶらとり紙」って使っていますか?

 

私は肌に悪いのかなと思って今まで使っていなかったんですが、実は肌にいいと聞いて使い始めるようになりました。

 

あぶらとり紙を使うと肌が乾燥してしまうというのは大きな勘違いなんです。

 

実は正しい使い方をすることでニキビや毛穴の対策に繋がるんです。

 

ということで、今回はオルビスのあぶらとり紙を使ってみた感想について紹介させていただきます。

オルビスのあぶらとり紙を使ってみた感想

f:id:youichi1129_1:20200110003703j:plain

あぶらとり紙を使ってみようと思ったきっかけは、毛穴やニキビ対策になると友人から聞いたことです。

 

今までは肌に良くないと思って敬遠していたんですが、それが勘違いだったなんて知りませんでした。

 

そんな友人にオススメされたのが「オルビスのあぶらとり紙」だったんです。

 

「他のあぶらとり紙と違って、一回肌に当てるだけで余分な皮脂を一気に取り除いてくれる」と教えてもらいました。

 

値段も高くないとのことなので、すぐに店舗に行って試してみました。

オルビスのあぶらとり紙を使って良かった点

実際に店舗で使ってみると、あまり皮脂トラブルを抱えていない私からもたくさんの皮脂を取ることができました!

 

使い始めると、こまめに皮脂を取り除いているからか、ニキビができにくい肌になりました

 

洗顔の時間も短縮されたように感じています。薄いので、バッグに入れて持ち歩きも便利です。

 

テカリが気になった時に1枚使うだけで化粧直しをしたみたいになります。

 

私はもうこのあぶらとり紙以外は使えません!価格も30枚で300円程度で買えます。

 

30枚1冊が5冊集まったセットにすると、1200円程度とお手頃です。

 

京都の有名なあぶらとり紙を使ったことがありますが、それにも負けないクオリティーです。

 

1枚でしっかり皮脂をキャッチしてくれるので、ずっと頼りにしています。

オルビスのあぶらとり紙の悪い点

使い心地には大満足なんですが、取りにくいという点だけどうにかならないかと思います。もっと取りやすくなればいいなとは思います。

 

とても薄く冊子のようにくっついているので、1枚だけ取ろうとしたのにまとめて取ってしまうということがありました。

 

私が気になった点はそれくらいです。総合的にはとても気に入っている商品です。

最後に

今回はオルビスのあぶらとり紙について紹介させていただきました。

 

値段もお手頃で、クオリティーも良いので、あぶらとり紙を探しているという方にオススメの商品です。

 

あぶらとり紙を正しく使うと毛穴やニキビ対策にもなります。肌トラブルを引き起こさないためにも毎日のお手入れをしていきましょう。