女性のためのお役立ちグッズやコスメの新商品を紹介!

女性のための役立ちグッズやコスメの新商品などについて口コミを紹介させていただきます。新商品を購入する際の参考になればと思います。

EXCEL (エクセル)リアルクローズシャドウ CS05を使ってみた感想を紹介!

f:id:youichi1129_1:20200215182201j:plain

 

以前も紹介したことがあるのですが、今回もexcel(エクセル)のアイシャドウを買ってみたので紹介させていただきますね。

 

以前買ったのはスキニーリッチシャドウでしたが、今回購入したのはリアルクローズシャドウ CS05です。

 

それでは使ってみた感想を紹介しますね。

 

EXCEL (エクセル)リアルクローズシャドウを買おうと思った理由

アイシャドウはよく使っているのですが、今までグリーン系の物を使ったことがありませんでした。

 

そしたらたまたまグリーン系の配色で、自分の肌色にあっているものを見つけました。

 

それがエクセルのリアルクローズシャドウだったんです。

 

また、SNSでほかの限定色が販売されるたびに話題になっており、気にはなっていました。

 

プチプラで手に入るので、使ったことのない配色を試してみるにはいい機会だと思い購入してみました。

Sponsored Link

 

EXCEL (エクセル)リアルクローズシャドウを使ってみた感想

f:id:youichi1129_1:20200215182224j:plain

使ってみて1カ月くらい経ちますが、使用感は良くて肌との相性や粉飛びのなさなどが気に入りました。自分に合っている商品だと思いました。

 

今回購入したのは限定色なので今後は購入できませんが、今度は春夏向けのカラーが販売されたらそちらを使用していきたいと思っています。

 

EXCEL(エクセル)は信頼できるメーカーかつ手に取りやすい価格帯なので、限定色だけでなく定番色も試し、良ければ同じラインの物でアイシャドウを統一してもいいかなと思いました。

使ってみた良かった点

今回使ってみて良かった点は粉飛びが少なく、付属のチップを使うことで発色のいいアイメイクができることです。

 

また、4色の色合いが絶妙なのでメイク初心者でもグラデーションを出しやすいと思います。

 

今まであまりアイシャドウを使ったことがないなんて方にはぴったりだと思いますよ。

使ってみて悪かった点や改善して欲しい点

基本的には使用感には満足していますが、改善点を挙げるならば、ラメ感が少し弱いというところです。

 

比較的マットな質感なので、パーティーメイクなどの華やかなシーンではラメシャドウを加えたほうがいいと思います。

 

私はラメ感の強いアイシャドウが好みなので、併せて使用していますよ。

最後に

今回はEXCEL (エクセル)リアルクローズシャドウ CS05を使ってみた感想について紹介させていただきました。

 

値段も1,500円くらいで購入できますし、ちょっと試してみようかなという方にもおすすめの商品です。

 

グラデーションも簡単に作れるので、アイシャドウ初心者の方もぜひ一度試してみて下さい。