女性のためのお役立ちグッズやコスメの新商品を紹介!

女性のための役立ちグッズやコスメの新商品などについて口コミを紹介させていただきます。新商品を購入する際の参考になればと思います。

無印良品の導入化粧液を使ってみて良かったので口コミを投稿♪

f:id:youichi1129_1:20200224212734j:plain

 

肌にとって一番の敵は乾燥です!

 

肌が乾燥してしまうとニキビができてしまったりして肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

ですので、スキンケアで大切なことの一つは「保湿」なんです。

 

化粧水に美容液などいろいろ使っていたんですが、今まで導入液は使っていませんでした。

 

ただ、無印良品の「導入化粧液」を友人からオススメされて使ってみたところ、めちゃくちゃよかったので紹介させていただきますね。

 

無印良品の導入化粧液を使ってみた感想

導入化粧液って何?

 

って思った方もいますよね。私も何それ?って思いましたし!

 

導入化粧液というのは、プレ化粧水のことなんです。この導入液を使うことで、美肌成分がより肌に浸透しやすくなるんです。

 

使い始めの頃はそんなに違うものなの?って半信半疑でした。 

Sponsored Link

 

無印良品の導入化粧液の使い心地

まずは使い心地なんですが、化粧水が肌に浸透するような感覚があります

 

試しに使うのを止めてみたのですが、導入化粧液を使った時の方が化粧水のノリが良いです。

 

普段使っている化粧水を使う前につけるだけで、翌日肌がしっとりしています。

 

無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーなので、敏感肌の私でも問題なく使えました。

 

Sponsored Link

 

無印良品の導入化粧液の使い方

使い方はめちゃくちゃ簡単です!

 

洗顔後に適量を手やコットンに取り、顔全体になじませます。手のひらを押し当てるようにしっかりと肌に入れ込みます。

 

たったそれだけです。その後はいつも通りのスキンケアをしたらOKです。

 

いろんな商品を購入したり、面倒な手間が増えるのだったら大変ですが、このアイテムをプラスするだけなんで導入するハードルは低いですよね。

 

これなら時間がないという方でも問題なく使えるんじゃないかと思いますよ。

最後に

今回は無印良品の「導入化粧液」を使ってみた感想について紹介させていただきました。

 

友達に勧められたものの、半信半疑で購入してみたんですが、その効果には驚きました。

 

もうこれなしではダメだと思わせてくれる商品でした。気になるお値段ですが200ml入って1,290円で購入できます。

 

このくらいの値段なら試してみても良いと思えるんじゃないでしょうか?

 

私はアラサーなので、この時期お肌のためには多少時間をかけておかないと今後お肌に大きな差がつくなんて言われています。

 

いつまでも若々しい肌を維持するためにも、今後もしっかりとスキンケアをしていきたいと思います。