女性のためのお役立ちグッズやコスメの新商品を紹介!

女性のための役立ちグッズやコスメの新商品などについて口コミを紹介させていただきます。新商品を購入する際の参考になればと思います。

ジェルネイルキットを購入して自宅で使ってみた感想を紹介!

f:id:youichi1129_1:20200518222627j:plain

 

皆さんは普段はネイルはどうしていますか?

 

私は普段はネイルサロンに行っています。ただ、今はなかなか気軽に出かけることができませんよね?

 

なのでジェルネイルキッド購入しちゃいました!

 

何それ?って思われる方もいると思いますので詳しく紹介させていただきますね。

 

Sponsored Link

 

ジェルネイルキットについて紹介

f:id:youichi1129_1:20200518222511j:plain

この商品は名前の通りジェルネイルをするための機械です。中にUVライトとジェルネイルのもと、ジェルネイル落としが付属でついてきました。

 

爪に好きなデザインのネイルを施し、UVライトで固めていくものです。

 

使い方は簡単で、まず爪を綺麗に整えてベースを塗ってUVライトで45から60秒固めます。

 

次に好きな色のジェルネイルを塗ってまたUVライトで固めます。

 

その後、自分の好みのデザインを入れその都度UVライトで固めます。

 

特にストーンなどはトップコートなどとともに強めに固めて取れないようにします。

 

応用ができるようになるとマーメイドネイルやべっこうネイルなどができるようになります。

 

自分好みのネイルが出来上がったら最後にトップコートを塗ってUVライトで固めます。

 

以上で完成です。終わったら画像を撮って自分のデザインを保存します。

ジェルネイルキッドのメリットデメリットを紹介

f:id:youichi1129_1:20200518224421p:plain

私はネイルをすることで一日の気分を上げることができるので、自宅でできるこの機会にはとても重宝しています。

 

実際に購入してみて気づいたメリットデメリットについて紹介させていただきます。

メリットについて

私はネイルはただの爪の飾りだとは思っていません。人の心を豊にし、自分の価値を上げてくれるものだと思います。

 

というのも、手は一日中目にするものであり、ふとした時に目に入る綺麗に飾られたネイルはみているだけで心が躍り人の心を高揚させる力を秘めていると感じます。

 

また、マニキュアのネイルだとすぐに剥がれてしまうことや、乾かすのに時間がかかること、匂いがきついことなど多くの問題が生じます。

 

しかし、ジェルネイルであればUVライトによって特殊な専用ジェルを硬化させるので簡単には剥がれにくく乾かすのが容易です。

 

さらに、匂いも気にならないと全てのマニキュアの欠点をカバーしています。

 

短時間でネイルが仕上がるので、普段家事をしている方でも剥がれる心配が少ないことが利点として挙げられます。

デメリットについて

ジェルネイルの最大のデメリットは剥がすことが大変であることです。

 

特殊な専用ジェルをUVライトによって硬化させることで爪の上に固めているため、オフすることに時間を要します。

 

ジェルネイルを落とす場合は専用のジェルネイル落としを使って爪の大きさに揃えたコットンに馴染ませ、落としたい爪の上に乗せます。

 

その後、ジェルネイル落としが蒸発しないようにアルミホイルやサランラップで上から抑えます。

 

その状態で10分程度放置し、ジェルネイルを浮かせて剥がす必要があります。

 

また、綺麗に取れなかった際ヤスリなどで爪の表面を削る必要があるので爪を痛めやすくすることがあります。

 

そのため繰り返し行うことで爪が弱くなったり、傷んだり、剥がれたりすることがあります。

最後に

コロナウイルスの影響によって自宅で過ごすことが増え暇な時間が増えたのでつい購入してしまいました。

 

自宅にいる時間が増えたので、ちょっと凝ったネイルなんかも試してみたりしています。

 

キレイに仕上がったネイルを見るとやる気アップに繋がるので、ぜひ一度試してみて下さいね。