女性のためのお役立ちグッズやコスメの新商品を紹介!

女性のための役立ちグッズやコスメの新商品などについて口コミを紹介させていただきます。新商品を購入する際の参考になればと思います。

「シンプルバランス ハトムギローション」で全身ケア!口コミを紹介!

f:id:tsukikusasyufu:20200915064030j:plain

皆さんは、自分の肌に合う化粧品をきちんとみつけられていますか?

 

化粧品と一口に言っても成分や原材料には数えきれない程種類があり、どれが自分の肌に合うのか、選ぶのは本当に大変ですよね。

 

私もなかなか見つけられずにいたのですが、とうとうぴったりくる成分を発見しました。

 

その名も「ハトムギエキス」。

 

というわけで今回は、ハトムギエキスを使用した「シンプルバランス ハトムギ ローション」を紹介させていただきます。

「シンプルバランス ハトムギローション」とは?

もともと化粧水や乳液を使用してもすぐに赤みがでたり、ヒリヒリした感覚があったりと、自分の肌に合うものを見つけられませんでした。

 

ある時に「ハトムギエキスが入ったものが良いよ」と勧められ、別のハトムギ化粧水を使ってみることに。

 

すると私の肌に合っていたようで、今まで感じていたひりつきや赤みが出なかったんです!

 

肌の状態もぐっと良くなりました。

 

そこで、冬に備えて更に保湿ができるように、化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンのものを探してみることにしました。

 

そこで見つけたのが、シンプルバランス ハトムギ ローションです。

 

店頭にはいくつも商品がありましたが、その中でもシンプルバランス ハトムギ ローションには、購入前から分かる利点がありました。

 

まず比較的安価で、容量的にもお試し感覚だったのでちょうどよかったということ。

 

名前的にはローションとなっていますが、ジュレタイプとなっていることで肌になじみやすいということ。

 

さらにボトルから直接手のひらに出すことができるので、手ですくう必要がなく、爪の間に残ってしばらくの間乾かずにいるということがなさそうだったということ。

 

そして最後の決め手が、ボトルデザインが、シンプルだけれども上品なオシャレさがあったということでした。 

シンプルバランス ハトムギ ローションを使ってみて

 f:id:tsukikusasyufu:20200915064106j:plain

メリットについて

「シンプルバランス ハトムギローション」を使ってみて、やはり私の判断は正しかったと実感しました。

 

今後も継続して利用していきたいと思っています。

 

今は2か月以上継続して使用していますが、赤みが全然出ないということ、ひりつきやかゆみが出ていないということが大きいです。

 

こんなことはこれまでの化粧品ではあり得なかったので本当にうれしいです。

 

また、朝の時間のないときにもすぐ使うことができ、比較的早めにメイクをすることができます。

 

朝の準備時間が少し短くなり、貴重な時間を有意義に使うことができるようになりました。

 

夜のケアもかなり楽になりましたし、顔だけでなく、遠慮なく全身に使えるのも気に入っているポイントです。

 

そして安価であるにもかかわらず品質が良いというのが最大のメリットですね。

 

私は足の乾燥もかなりひどいため、フットケアも欠かせない体質。

 

今まで利用してきた化粧水や保湿クリーム等は数日続けて使うだけで足もしくは顔に赤みやかゆみが出てきていたのですが、この商品はそのような事がなく、気持ち多めに使えるんです。

 

足にも顔にも肌トラブルがなく使えるので個人的にはかなり良い商品に出会えたのではないかと思います。

デメリットについて

難しいのですが、強いてデメリットを上げてみると、容量の問題でしょうか。

 

私が購入したのが220mlのもので、ボトルのサイズといい握り心地といいジャストなサイズ感なのだとは思います。

 

でも、すごく良い商品だと思うので、もう少し容量の大きいものもあるといいのかなと感じているんです。

 

購入店舗で取り扱いがなかっただけかもしれませんが…。

 

あとはデザイン面。

 

絵が描かれているという点では目を引くのですが、ハトムギをメインにしている化粧水等が大体同じ色合いなので、若干埋もれている気がします。

 

折角の良い製品なので、もっと目立ってほしいですね。

最後に

いかがでしたか?

 

シンプルバランス ハトムギ ローションの魅力、伝わりましたか?

 

これまでにハトムギエキスを試したことのない方も、試してみて肌の調子がいいという方も、是非利用してみてくださいね。